今日、国会中継見て感じた事

今日短い時間ですが国会中継を見てました。

民主党の議員が話していた内容のなかで「自民党政権時代に国債を際限もなく発行したおかげで、それを引き受けて国政を運営しなきゃいけない我々は本当に大変だ・・・」

というような事を言っていた時、その議員の後ろに蓮舫議員が座っていたのですが、
その時蓮舫議員の口が「そうだ!」と動くのが見て取れました。
そして自民党議員達の座っているほうをぐっと睨み付けていましたが、その目つきが鋭かったこと!
気の弱い男なら縮みあがってしまいますな。
あの仕分けの時の迫力ったら凄かったですもんね。

蓮舫議員レベルの議員があと10人くらいいたら、国政もびしびしと進んでいくような気がした一時でした。